2023年2月27日月曜日

春ですよ~!

 今日は暖かくて気持ちの良い日です。

散歩がてら春を見つけに近くを歩いてみました。

まだ早いだろうと思っていた蕗の薹が見つかりました。

美味しそうですが採るのはヤメ。

畑に生えたら厄介者のオオイヌノフグリも、今は可愛らしい花を咲かせています。

その中にテントウムシが2匹~3匹と。

啓蟄は3月6日ですが、この陽気に誘われて一足早く出てきたのでしょうね!(^^)!





2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こちら岡山もぽかぽか陽気です(^-^) わが家の庭も元気な草の芽がいっぱい顔を出しています 春が駆け足で近づいて来るようで嬉しい😃🎶 
  オオイヌノフグリは春告げ草ですね いい写真ありがとう

ひとりごと さんのコメント...

昨日、今日すっかり春ですね。私も昨日散歩がてらに蕗の薹を探しに歩きましたが、残念!
「見つからなかった!」と隣のKさんに言ったら、「あの向うの山すそに有ったよ~もう食べたよ」ですって・・・(笑)
今日は気温も上がり、重ね着が邪魔になるぐらいですね。庭の福寿草もいっぱい咲きましたこんなに在ったのかな?皆んな今日を待っていたのでしょうね。可愛い花ですね。