2023年5月26日金曜日

色々ありました その① その②

その①

 先日、若い友達が連れて行ってくれたお店が大変気に入ったので、昨日は私より少し年上の友達を誘ってランチしてきました。

古民家を改修したお店で「里山カフェstay」と言います。

ピザやパスタが美味しい店で、それぞれ一皿ずつは量が多くて食べられないので、二人でピザ1、パスタ1を頼んで半分ずつ分けて食べました。

充分お腹がいっぱいになり、心も体もシアワセ!になりました!(^^)!。


店の外観


入口






その②

2月に植えたジャガイモを初掘りしました。

普通植えより一ヵ月早く植えたので、防寒対策が大変でした。
マルチを張り、上には不織布と寒冷紗で二重にトンネルを張りました。
おかげで霜にもやられず、思った以上の出来!!

今日はキタアカリ一株、男しゃく一株を掘ってみたところ、こんなに沢山入っていました。ヤッター バンザイです(^O^)/



それぞれ一個の芋がこんなに増えるのですから嬉しいですね。

5 件のコメント:

ひとやすみ さんのコメント...

わぁ、素敵なお店ですね(^-^)
お友達とお腹いっぱいのランチにおしゃべり。いいなぁ。
ジャガイモの初堀りお疲れ様でした。
いつも元気いっぱいのブログを楽しみにしています(*^^*)

匿名 さんのコメント...

千葉のクリスタル
素敵な古民家カフェ☕️💖💖💖
いいなぁ😍
ビザも美味しそう✨気の合うお友達タイム幸せな一時です🌈
新じゃが✨立派に出来てますね
北あかりも上出来👍 
新緑の良い季節になりましたね😍
楽しんで下さい🦋

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです(^-^)じゃがいもの収穫 お疲れ😃💦 子供の頃新じゃがを収穫すると いっばいのいもを爪で剥いてふかして塩をパッとふって食べましたね😉いい匂いがしておいしかった😋🍴💕自分で
収穫するって

ひとりごと さんのコメント...

パスタのお店!お誘いありがとうございました。美味しくて、楽しいランチタイムでした。それにしても、かなり長距離でしたね。何時も乗せて頂き~有難うございます。

立派なじゃがいもが出来ましたねぇ~植え方も工夫されて・・・その成果が出ましたね。
お疲れさまでした。

匿名 さんのコメント...

昨日は楽しく、懐かしく、また皆様から元気をもらいました。
まだまだ頑張って日々を悔いの残らない歩みをしなければと
気持ちを新たに、させられました。
ジャガイモ堀りは、我が家はしばらく後になりそうです。
ポテトサラダは、私が良く作る総菜です。
新玉ねぎときゅうりに彩りのニンジン、レーズンを加えた
シンプルな一品です。
話題のカフェや新規オープンの店も訪れたいのですが
フットワークが鈍くなりました。
ちいちゃんを見習いたいものです。   同窓生 F、S