2023年7月14日金曜日

グランドゴルフ 始めました!

 残念なことに、腰や膝が痛くなってから10年近くになります。

その間に病院に行ったり整体に行ったりしましたが、一向に良くなりません。

この頃は歩くのも苦痛で、両手に杖をつけば1kmぐらいは歩けるのですが、杖がないと腰の痛みで100mも行けません。

これではダメだと考えていた時に知ったのがグランドゴルフです。

高齢の方が皆さん楽しんでおられるということを聞いて、早速一日体験。

やっているときは楽しくて知らないうちに歩いているし、何といっても草(芝とは言い難い)のコースなので、足腰に負担がかからず歩きやすい。腰も痛くない!

すぐ始めることにしました。

早速用具を揃えて今日で4回目になります。

朝からあいにくの天気でしたから、この広いグランドゴルフ場にたったの6人、一緒に回ってくださった方とも和気あいあいで楽しい時間になりました。

これで腰の痛みがなくなったら一石三鳥、四鳥?






6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ひとやすみ

匿名 さんのコメント...

いつもちーちゃん姉ちゃんの前向きな行動力に頭が下がります‼️
自然の中で仲間のみなさんと楽しい時間を過ごされる―見習いたいなって思います😊
暑さが厳しくなりますので、お身体にはお気をつけて下さいね😉

匿名 さんのコメント...

千葉のクリスタル
ゴルフいいですね😍グリーンも⛳️目にも良さそう。
これからの時期は暑さもちと大変ですが、膝のこと忘れるくらい歩いて楽しめる事がとっても良いですね💖良かったです。
時々名前書き忘れてしまいます😅
岡山も雨大丈夫でしたか?
こちらはそろそろ梅雨明けかな。

おだやかおじさん さんのコメント...

私は今朝5時出発でPGMマリアゴルフリンクスに行ってきました。幸いにも曇りの一日で

気持ちの良いプレーができました。24日は近くのよみうりGCに行く予定です。

お互いゴルフ頑張りましょう。

健康が一番です。特に足腰は最重要です。転ばないように注意しながらガンバつてくだ

さい。  

ひとりごと さんのコメント...

良い運動が見つかりましたね。無理せず、続けて下さい。
それにしても蒸し暑いですね。じっとしていても汗だぐ!
大自然の中で思い切り、足腰鍛えて、黄金の汗を流してくださいね。

ち~ちゃん さんのコメント...

皆さんコメントありがとうございます。
久々の投稿ですが、何とか元気にやっています。


おだやかおじさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます。
ゴルフといっても、おだやかおじさんと私のとでは大違いですが(笑)、でも頑張ります!
痛みを感じず颯爽と歩けるようになりたいです!