2013年6月1日土曜日

撮れました きじ!

実家からの帰り、いつも通る山越えの道にさしかかった時。
「この間、あの先の田んぼにきじの家族がおって、携帯で写真を撮ったけどダメじゃったわぁ~」などと話しながら、その田んぼの横を通り過ぎようとしたら、何と今日もいました。
子どもの鳥は自立したのか、今日は夫婦(?)の2羽だけ。
少し先の空き地に車をソーッと止め、たまたま車に乗せていたカメラを持って引き返し、ドキドキ興奮した気持ちで撮りました。
バンザーイ 今日は成功! デス。
2羽のきじは、前回と同じ場所から山の中に入っていきました。
この奥にねぐらがあるのかしら?

5 件のコメント:

林(りん) さんのコメント...

上手く撮れましたね、今年は出会いは有りませんでした。
雉鍋って美味しいのでしょうか?

作東 さんのコメント...

タイミングよく上手く撮れましたね。
いつもカメラ持参でないといけませんね。いつどんな出会いがあるかわかりませんから。
山椒醤油 おいしそうですね。
山椒を仕入れて作ってみようと思います。

千葉のクリスタル さんのコメント...

凄いです。
キジは夫婦がとても仲良しなんですよね。
出会うだけでもラッキーなのに、よく撮れましたね。いつまでも仲良しでいてね。

山田花子 さんのコメント...

キジが逃げずに写せましたね。すごくラッキーでしたね。

エゴマ小母 さんのコメント...

ケーンケーン?と鳴き声は耳にした事がありますが、姿は私宅にあった雄鳥のはく製でしか見た事がありません。
とてもいいタイミングで撮られてて すごいですね。ドキドキ感がこちらまで伝わって来ましたよ。