2013年7月13日土曜日

天(そら)からの贈り物 その後②

咲きました! ひまわりの花(^-^)
竹竿を用意して測ってみると、なんと大きい方は3mを超えています。
小さい方でも2m60㎝ぐらい。

福山市立南小学校の「かけっこ大好き少年」。
君からのひまわりの種が、ニコニコおじさんの手でこんなに大きく立派に育ちました。
ありがとう!
お二人とこの風船飛ばしを企画してくださった福山南小に、感謝感謝です。
夢を一杯いただきました。

 

このことについては昨年の11月24日今年の5月22日にアップしています。
日付の所をクリックしてみて下さいネ。
Posted by Picasa

9 件のコメント:

作東 さんのコメント...

見事な向日葵ですね。
ニコニコおじさんのお世話がよいのでしょう。
「かけっこ大好き小年」の飛ばしてくれた風船の縁がおじさんの行為でちゃんと根付いて微笑ましいですね。
福山南小学校の子供たちも喜ぶのではないでしょうか。
何時までもこの素敵なご縁が続きますように・・・

ひとりごと さんのコメント...

立派なひまわりですね。ニコニコおじさんが3粒の種から、見事に咲きましたね。天に向かって元気に伸びている姿は、福山南小学校の子供達のようです。来年はこの種から又大きな輪が広がることでしょう~リンク成功!内容が続くのが良いですね。

ち さんのコメント...

作東さん・ひとりごとさんコメントありがとうございます。
本当に立派なひまわりで、支柱がなくても空に向かってスックと伸びています。
リンクの仕方を教えていただいたお蔭で、このひまわりとの出会いがすぐにわかってもらえる内容になってとても良かったです。

林 さんのコメント...

立派な向日葵を育てられましたね。
流石ニコニコおじさん、自慢の種に。
この向日葵さん、南西の方角を向いて咲いて居ますね。

エゴマ小母 さんのコメント...

立派な大輪のヒマワリが咲きましたね。
見上げる程に太陽に向かってすくすくと伸びたヒマワリ。
眺めてるだけで元気をもらえそうな花ですね。

千葉のクリスタル さんのコメント...

すごーい。りっぱですね。
やっぱり夏は向日葵ですね。
元気でます。
今はこんなに大きな向日葵はなかなか見られません。たくさん花をつける少し小さめの向日葵が多いです。
あーでも学校で夏休みに水をやりに、当番制で通ったの思い出します。
あートンボとかセミとか雲とか。。。。
夏本番です。お身体にお気をつけて。

匿名 さんのコメント...

南小学校 保護者です。

わずかな間にこんなに成長したんですね!

ニコニコおじさんが、「かけっこ大好き少年」の想いを受け、愛情込めてお世話してくださったのがよく伝わります。

追って南小通信でも紹介されますので、皆んな喜びます。

ニコニコおじさん。。。どんなお顔をされているのかな  
感謝いたします。
ブログに取り上げていただきありがとうございました。

花子 さんのコメント...

ニコニコおじさんは、ヒマワリを立派に育てられましたね。南小学校の子どもたちとも良い交流ができて、同じ美作人として嬉しいです。

ち~ちゃん さんのコメント...

南小学校の保護者様
コメントありがとうございます。
昨秋の偶然すぎる出会いから、私も一緒になって楽しませていただきました。

ニコニコおじさんのお顔?・・この言葉通りの本当に優しいお顔のおじさまですよ(^-^)

今年はこの二本のひまわりから沢山の種ができることでしょう!
南小の子どもたちの想いが、この美作の地にしっかりと受け継がれていきますね。
ありがとうございました。