2013年7月24日水曜日

蕗の佃煮

こんな時期に?
今年2回目の蕗をいただきました。
とてもおいしそうです。
前回、佃煮の作り方を教えていただいていたので、早速今回もその要領で作りました。
手作りの蕗の佃煮はとても美味しく、最高のご飯の友になります。

 
⑤の最後の方にみりんを加えると照りがでます。
 
この暑い中、畑から採ってきて、きれいに整理して下さっていました。
感謝です。
Posted by Picasa

4 件のコメント:

千葉のクリスタル さんのコメント...

沢山の蕗ですね(*^^)v
豆なちーちゃんさんに頭が下がります。

ご飯がどんどん進みそうですね(^^♪ 
でも暑い夏にはいいですね。美味しそう~

エゴマ小母 さんのコメント...

蕗の佃煮 美味しいですよね。
私も好きなのでこの春何度か作りましたが、この時期の蕗 珍しいですね。
もう少ししたら、いつか教えて頂いた芋づるで作ってみようと思います。

作東 さんのコメント...

今の時期蕗がまだ採れるんですね。
蕗の佃煮は美味しいので暑いこの時季食が進むことでしょう。
マメにいろいろ作られて感心します。
毎日暑いです。夏バテしないようにお体に気をつけて頑張ってください。

江見 ピッピ さんのコメント...

美味しそうな佃煮が出来ましたね
食欲が一層増しそうですね。
忙しくてもいろんな物、作繰られるんですね。