2014年8月19日火曜日

ちょこっと うろこ雲

今日は朝から久々に太陽が出ました。
雨続きで、何もかも放りっぱなしになっていた畑に出て、まずトウモロコシやトマトに掛けていた鳥よけネットをはずし片付けました。
これだけで、もう汗がダラダラと流れます。
クラクラしだしたので今日はこれまで。
1時間半ほどの作業でした。
農作業はシンドイ(>_<)

夕方5時過ぎ、空が高くてきれいな青空が広がっています。
そして、秋を代表する「うろこ雲」も出現。
アッというまに形が変わってしまいましたが、早や秋の訪れです。

東の空

西の空

4 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

稲穂も稔り色に変わり、トンボが沢山飛んで、もう秋ですね。
それにしても暑い!ですね。いつもで続くのでしょう~
熱中症に気をつけましょうね。



エゴマ小母 さんのコメント...

今日も暑い一日でしたが、心なしか空が少し高く感じられ
今、外では秋の虫達が鳴いており、
少しずつ秋が近ずいていますね。
でも畑では、夏野菜の片づけや秋野菜の準備が待っていますね。

千葉のクリスタル さんのコメント...

秋が顔をのぞかせているのですよね。
8月はお盆が過ぎるとあっという間です。
暑い夏もあとわずかです。暑い夏を楽しみましょう~素敵な空をありがとう(●^o^●)

河原撫子 さんのコメント...

夏!って言う日を過ごすことなく秋になってしまいそうですね。
庭も畑も草が伸び放題になったままでいますが、こう雨の日が多くては
手も出ません。
秋口に疲れが出ませんように、ぼちぼち働いて下さいね。