2014年10月30日木曜日

秋のデジカメ研修旅行

今回はB組さんのお世話で、広島の世羅高原農場の「ダリア園」と、尾道・千光寺公園へ。
絶好のお天気に恵まれ、37名が秋の一日を存分に楽しんできました。

世羅高原農場では、「ダリア祭」が26日に終了したばかり。
花の盛りは過ぎていましたが、それでも1.5haに植えられていたダリアは見事でした。
そしてもっとビックリしたのは、来春の「チューリップ祭」に備えての球根植え付け作業。
なんと6haの広さだそうです!!
その広い畑に一球ずつ手作業で、等間隔で植えていくというお話にはまたビックリ!。
何とも気の遠くなるようなお話でした。

写真をクリックしてアルバムを見て下さいね

昨年の5月2日、世羅高原農場の「チューリップ祭」に行った時のアルバムです。
本当に見事でした。

3 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

デジカメ旅行お疲れ様でした。良い天気で最高でしたね。
ダリア綺麗に撮れていますね。これからが大変ね。

エゴマ小母 さんのコメント...

見せて頂いた春のチューリップも綺麗ですが、秋のダリアも随分と種類があるんですね。実際にご覧になると、それは綺麗だったでしょうね。
また、私は畑の豆でも沢山植えられる方は、機械で蒔くと耳にしていましたので、この様なチューリップの球根は機械で・・・とばかり思っていました。ホント気の遠くなるようなお話ですね。ビックリです。

作東 さんのコメント...

好天気で楽しい有意義な研修旅行でしたね。
世羅高原はチューリップも綺麗でしたが凄いダリヤですね。思わず「わーっ」と声がでるようです。今真っ盛りの菊花展も素晴らしいですね。
尾道は以前私達も研修旅行で行きましたが、春の桜の時期でした。秋もいいですね。