2014年12月12日金曜日

いざ 「イオンモール岡山」へ

相方さんの診察についていきました。
検査結果は「大丈夫ですよ!」と。
ホッと胸をなで下ろし、気持ちが楽になったのか「イオンモールに行ってみるか?」と誘ってくれました。
一度は行ってみたいと思っていたので、即 OK。

でも車で行くのは大変でした(>_<)
カンコースタジアムの辺りから、プラカードを持ったバイトさんが立って道案内をしているにも関わらず、「進入禁止」だったり、「一方通行」だったり、「右折禁止」だったりetc・・・・
すぐそこにイオンの建物があるのに、ぐるっと一周しても駐車場には入れず。
とうとう西口駐車場まで戻って、そこに車をおいて歩いて行きました。
店の中に入っても、どこにどの店があるのやら? 
フロアガイドを見ても??? 
やっと6階のレストラン街で「小豆島らーめん」を食べてきました(^-^)
全国各地の選りすぐりの本格的な店が出ている(ガイドによると)とあって、この階は又行ってみてもいいと思いました。
そうそう、デジカメ研修で高知へ行ったとき、「ひろめ市場」にあった「藁焼き鰹たたき 明神丸」さんも出店していて、同じように実演付きでやっていました。

岡山駅南地下道から行くとB2が入り口に


5階にある haremachiGarden 外の空気に触れてほっと一息

小豆島ラーメンとミニ牛丼セット

今日の感想・・・やっぱり買い物は近くの店に限る!の一言。

6 件のコメント:

林下人 さんのコメント...

田舎者には無縁の処かも?Webで見るとお店の名前はローマ字かカタカナばっか。ミーハとしては行って見たいですが???じーじカードで買えるものあってでした?
映画見て食事して帰るぐらいでしょうか。

F,S さんのコメント...

小生も12日にJR津山線の快速を利用して
見学に行って来ました。350店のラインナップは
想像を超えたスケ―ルでフロアガイドを手元に7Fまで主通路だけ歩いてきました。さすがに疲れました。座り心地の良い休憩スペースのソファ
は助かりました。今回はイオンスタイルの
変革ともいえる高島屋フードメゾンと隣接した食品売場は新鮮味を覚えました。
フードコートで名古屋コーチンの親子丼で昼食を済ましゴデイバのショコラサワーに挑戦
して3時間余りで帰路に着きました。

ち~ちゃん さんのコメント...

林さん、F,Sさんコメント有り難うございます。

F,Sさんへ
さすが視点が違いますね!
見るところをちゃんと見ていらっしゃる。
それと電車で行かれたのは正解でしたね(^_^)v

作東 さんのコメント...

早速に行かれたんですね。
多くの人出だったでしょう。
私の様に方向音痴が行ったら右往左往するだけで疲れて帰ってくると思いますが、一度は行ってみたいし興味もあります。運転手さんはどう思っている事やら・・・

エゴマ小母 さんのコメント...

広く、大きくて迷いそうですが、私も一度は行ってみたいです。

千葉のクリスタル さんのコメント...

何処のイオンモールも混んでいますね(-"-)
たまに行くと楽しいですよ(^^♪
散歩がてら歩いて楽しんでいます。
今年もクリスマスがやってきましたね。
今年も花火が上がるのでしょうか(^_^)/