2015年6月15日月曜日

大山あじさいロード ・ グリーンカーテン

旧美作町の大山に上る道路脇に植えられた約2000株の紫陽花が、丁度見頃になっていると告知放送で流れていました。
一度行ってみたいと思っていたし、又、展望台から湯郷の街を眺めてみたいとも思っていたので、早速連れて行ってもらいました。
道端に咲く紫陽花の花は見事でよく整備され、地区の方のご苦労に頭が下がる思いでした。





今年のグリーンカーテンはゴーヤとオーシャンブルーにしました。
昨年はフウセンカズラだったのですが、葉が小さくて充分な日よけにはなりませんでした。
ただ、見た目はとても涼しそうだったのですが・・・。

今年はゴーヤ3株、オーシャンブルー1株がどんどん大きくなって、すでに高さの半分の1m80cmを超えています。
期待通り充分な日よけになってくれそうで楽しみです(^-^)。




4 件のコメント:

作東 さんのコメント...

大山の紫陽花ロードは私も行ってみたいと思いながらいつも行きそびれていますが、ムービーを見せてもらったら私も車に同乗させてもらって紫陽花を見ているようでした。
ありがとうございました。
グリーンカーテンが着々と出来てていますね。ゴーヤとオーシャンブルーは勢力旺盛で随分大きくなっているんですね。我が家の紫陽花はまだまだ小さいです。お互いに楽しみですね。

作東 さんのコメント...

ちーちゃんさんへ
ごめんなさい。先ほどのコメントの最後の行の紫陽花ではなくアサガオです。
紫陽花を見せてもらったら頭の中ではアサガオと言いながら手は紫陽花と打っていました。
とんだ失敗です (-。-)y-゜゜゜。 削除しようかと思ったのですがお許しください。

エゴマ小母 さんのコメント...

大山の紫陽花ロード今年も行ってみたい・・と話してたので、
あたかも助手席に乗り、ドライブを楽しんでるかのようでした。
ゴーヤ早くもこんなに大きくなって、充分な日よけになってくれそうですね。

千葉のクリスタル さんのコメント...

綺麗な道ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
まだまだ大きくなりそう〜
ゴーヤの花はゴーヤからは想像つかないとてもいい香りがする花が咲きますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
朝いつも素敵な気分にしてくれましたよ〜また楽しみですね。いいなぁ