2016年1月20日水曜日

積雪

明日は大寒。
今朝は今冬初めての積雪となり、暦通りの寒い一日となりました。
県内のスキー場では待望の雪にホッと胸をなで下ろされたことでしょう!
子どもの頃は、雪が降ると嬉しかったものですが、この年齢になると、せいぜい家の前まで出て一面の銀世界を楽しむぐらい。
雪かきをしてもすぐに腰が痛くなるし、転ばないように・・・とそれだけを。










4 件のコメント:

エゴマ小母 さんのコメント...

同じ位積もりましたね。
少しの舞う雪を眺めるくらいは何故かウキウキと好きですが大雪となれば・・・。
昨日もかどと下の道を雪かきし、今朝から体はだる重で節々が筋肉痛です。
(その直ぐ後に除雪車が来ました。)
週末には又雪?
滑って転ばないように、そしてもう無理はしない事ですね。痛感しました。

ひとりごと さんのコメント...

同じように降っていますね。今年は特別!待って居ました。
やはり季節に合った風景になり、安心しました。
今日は大寒!今のところ凍結がないので、ホットしています。
道路の凍結、こわいですね~お互い気をつけましょうね。

作東 さんのコメント...

今冬は暖冬かと思っていたのですが昨日は思わぬ雪が降り寒い1日でした。
家の上がり口の雪をかいて谷川に捨ててやれやれと家の中でのんびりして午後になると雪はほとんど融けてなくなり、くたびれ損をしたようでした。
今朝も心配しましたが降ったり道路が凍結等なくて安心しました。
週末から又雪の予報ですが大雪になりませんように。
今日は大寒 これから一段と寒くなるのでしょうか?

千葉のクリスタル さんのコメント...

とうとう振りました降りましたね。
こちらも一足早く積もりました。都会はちょっと積もっただけで
大変です。子供の頃は音もなく降り注ぐ白い雪が
とてもロマンチックで素敵な日でしたよ~
どうぞ足元にはお互い気をつけましよう。