2018年11月12日月曜日

河原城 (鳥取市河原町)

鳥取道にある「道の駅 かわはら」の辺りを通過していると、左手の小高い山の上に小さなお城が見えてきます。
今年春のNHKBSのテレビ番組「日本縦断 こころ旅」で、火野正平さんがここを訪れていました。
一度は行ってみたいと思っていたので、昨日、鳥取へ出かけたついでに寄ってみました。
思っていた以上に大きくて立派!
内部の展示品を興味深く拝見、又、最上階からの眼下に見下ろす風景や、対岸の山の上で繰り広げられていたハンググライダーやパラグライダーの空中遊泳にしばし心を奪われてしまいました。


対岸の山の上ではハンググライダーやパラグライダーが気持ちよさそうに。


4 件のコメント:

千葉のクリスタル さんのコメント...

鳥取に綺麗なお城〜またお天気もよくてお城が映えてますね(^^)

パラグライダー始め人の顔にみえて( ・∇・)
ほんとに鳥のように見えるなもあり〜あんなに飛んでたら、絡まないかが心配になってきます〜( ´ ▽ ` )
気持ち良さそうだけど〜私無理かも〜(*´ω`*)
11月なのにあったかくて良いお天気の休日で幸せですね(^^)

ひとりごと さんのコメント...

お久しぶり!御無沙汰しています。
かわばらの道の駅からよくみえますね。何度か下から見た事は有りますが、
お城まで上がった事は有りません。~なかなか立派なお城なのですね。
紅葉が美しく、良い天気でパラグライダーも大空を舞う光景、いいですね
綺麗な映像で行った気分になりました。

エゴマ小母 さんのコメント...

青空にくっきりと河原城が映え、とても綺麗ですね。
柿が大好きな私は毎年この時期に花御所柿を求めに「みかど」へ行くのですが、
その行き帰りに遠くから眺めて通るだけでした。
パラグライダーも気持ち良さそうですね。
いい写真を見せて頂きました。

作東 さんのコメント...

河原城は国道からは何度もみましたが今春お城まで上がって駐車場に車を留めてキョロキョロしただけで帰りました。写真を撮ったり城内の見学もしなかったのが残念でした。画像を見せていただいて次回は是非ゆっくり見学したいと思いました。