2018年11月27日火曜日

山口の旅

今 話題のビュースポット、下関市にある「角島大橋」。
我が家から片道420kmほどの距離があるので、相方さんに頼むに頼めず、心の中だけで行ってみたいなぁ~と思っていました。
それが先日突然「角島大橋」に行ってみようか?と、嬉しい誘いが・・。
エッ? 行きたいけど・・大丈夫?
半信半疑の私に、「多分 大丈夫じゃろう」と。

すぐにネットで角島大橋に近いホテルを探し、一泊二日の山口の旅を楽しんで来ました!(^_^)!

約2kmの長さの角島大橋を一緒に渡ってみましょう。無料です!


角島(つのしま)大橋

角島側からみた大橋 

宿泊した「ホテル西長門リゾート」。橋のすぐ近くにあります。

部屋から橋が見えます

「元乃隅稲荷神社」123基の赤い鳥居が、海に向かって延びる美しいパワースポット

海側から見た元乃隅稲荷神社の景観

福徳稲荷神社

この神社にも赤い「千本鳥居参道」がありましたが・・・。
木造ではなく鉄パイプ製でした残念ザンネン

高齢者の相方さんには少し厳しい長距離運転の旅でしたが、何とか無事に帰ってきました。
行きたかったところに連れて行ってもらい、心に残る満足の旅でした。
ありがとう 感謝 感謝です!!

4 件のコメント:

千葉のクリスタル さんのコメント...

わぁ〜行きたい所だ〜お友達が行っててとても気になってたところです(^^)
橋は沖縄の雰囲気に似てますね〜とても長い綺麗な橋(*^o^*)
良かったですね〜以心伝心^^かな
行きたい〜ちと遠いな〜沢山の鳥居いいですね。
ありがとうございます。

エゴマ小母 さんのコメント...

私も角島大橋を渡った気分になりました。
ありがとうございました。
長距離運転で大変でしたが、お天気も良くとってもいい旅でしたね。

ひとりごと さんのコメント...

角島大橋!良いところですね。長い橋も気持ちよさそう~
長距離運転でお疲れでしたでしょうが、疲労感も又楽しい思い出ですね。
沢山の鳥居も見応えありますね。いい写真を見せていただいて私も行った気分になりました。

作東 さんのコメント...

山口への旅行長距離でしたが元気に行って来られて良かったですね。
私も大分前になりますが退職後近所のご夫婦と私達4人でバスツアーに参加して山口県へ旅行して角島大橋は渡ってはいませんが高台からゆっくりと眺めたのを思い出しました。
海の色が青く綺麗で気持ちいいですね。私達は角島大橋は渡らなっかったので動画で一緒に渡らせて貰いました。ありがとうございました。
ご主人はお疲れでていませんか? いい旅が出来て良かったですね。