2020年2月12日水曜日

テレビの力は凄い!

一昨日の夜のテレビで、岡山・香川の「パンの店総選挙」というのをしていました。
パン好きの私は、これは必見!と興味津々。
それぞれのブロックに分けてあって、私たちの美作地区では、津山市下横野の「IKEPAN」が一位でした。
初めて聞いた名前、場所すら知らない。

で、今日、津山にいる孫たちが家にいるというので、お米を届けるついでにお土産に持って行ってやろうと、店を探して行くことは行けれたけれど・・・。
すでに駐車場は一杯(>_<)。
店内に残っているのはほんの僅かのパン。
私のすぐ前の人で終わってしまわないかと心配しながら、それでも残ったこれだけのパンを買い占め(?)ました。
フランスパンに具材を詰めたものは、一本550円で私には少し高いなぁ~と思ったけれど仕方ない・・
開店が10:00からだったのにclosedになったのは11:10頃、アッという間の完売でした。
私の後にもどんどん車が入ってきましたが、皆さんそれぞれ口をそろえて、テレビを見てきたと・・・。
テレビはスゴイなぁ~と、でも怖いと思ったのも本音です。

次はもう少しほとぼりも冷めて、ゆっくり品選びができる日に行きたいと思いました。




2 件のコメント:

千葉のクリスタル さんのコメント...

素敵なお店(^ω^)
どこもテレビの力はスゴイです!
お昼前に売り切れとは( ・∇・)ほんとにスゴイです。
ほんとに美味しいとその後も大繁盛ですね〜
外観もステキだし行けそう(^∇^)

ひとりごと さんのコメント...

美味しそうなパン!テレビを見て~流石~行動力ありますね。
でもそんなに知らない所では無さそうね。近くまでは私も解りそうよ。
美味しいもの、見たいもの、欲しいもの、手ごろな場所なら、
先ず、行ってみよう~ね。楽しみを見つけて下さいね。