2020年2月23日日曜日

つくしが出ていました

今日は気持ちの良い天気。
午前中はサロンで皆さんと会食、帰ってから、まだ畑にある大きな大根3本を採ってきて「千切り大根」を作りました。
3日ほどこの天気が続くと、美味しく仕上がるでしょう!

久しぶりに散歩に出た帰り、いつもの場所に行ってみると、ツクシが出ていました。
急いでカメラをとりに帰り、しゃがみこんでパチリ!
春の一枚が撮れました!(^^)!
我が家のクリスマスローズも沢山咲き始めています。
ただ、地植えのクリスマスローズは葉色も良くいいのですが、鉢植えは肥料が足りなかったのか根詰まりしているのか、枯葉があったり、黄色だったり・・・
ちゃんと手入れをしてなかった証拠が出てしまいました(>_<)。残念・・
万両が今のところヒヨドリに食べられず元気です。


2 件のコメント:

千葉のクリスタル さんのコメント...

つくし(^ω^)スゴイ
こちらも今日もあったかいです。
花粉が飛んでて目が痒いです。
クリスマスローズも可愛いく咲いてますね=(^.^)=
お正月だとおもってたらもぉ3月ですねヽ(*^ω^*)ノどうか穏やかな春が訪れますように…

ひとりごと さんのコメント...

今日は暖かい良い天気でしたね。千切り大根がよく乾いたでしょう~
昨年頂いたのを思い出しました。有難うございました。
つくしが出ていましたか~春ですね。フキノトウももう出ているかな?
いつもクリスマスローズ綺麗に咲かせられますものね。これからではないのですか?私は皆さんにもらったり、買ったりして植えるのですが、中々育ちません。隣のKさんが、土にもよるよ~と、難しいですね。