2010年4月17日土曜日

勝田菜の花まつり

「勝田菜の花まつり」が美作市矢田地区で行われました。
つい先日まで、どこに菜の花が植えてあるのか分からなかったので「ホントに大丈夫?」と心配していました。
というのも、ここは私の実家のある村。やっぱり気になります。
でも今日行ったらこの通り!小さいけど花は咲いていました。
むすび弁当や焼き鳥、焼きそばなどの店が出たり、笠踊りや太鼓の出し物もあって村が元気に見えました。よかった!











2 件のコメント:

藤生さん さんのコメント...

先日通った時にはこれで大丈夫かなと心配していましたけど お祭り出来たんですね。良かった・良かった。
メガネさんも役員さんで忙しそうでしたよ。
背景の鯉のぼり 気持ち良さそうに泳いでいますね。

作東 さんのコメント...

菜の花祭り お天気で良かったですね。
昨日はクラスのお花見会があって帰りに見たらもう片づけをされてました。
お客さんも来られてよかったですね。
どんなイベントをしても地元の役員さんをはじめ皆さん大変です。ご苦労様でしたと拍手を送りたいですね。