2010年4月12日月曜日

沖縄旅行

久しぶりに「旅行に行きたい」という夫のことばにすぐのって、沖縄へ行ってきました。
一日半は雨。 沖縄の青い空、青い海を期待して行ったのに・・
でも後の一日半は神様も味方して下さったのか、南国の暑い日差しをいっぱい受けてきました。
北部の海洋博公園から南部のひめゆりの塔まで。
今話題の普天間基地の移設問題については、ガイドさんからの説明は全くありませんでした。
現地の方にとっては、一言では言えないいろいろと複雑な問題もあるのでしょう・・・
ただ沖縄の美しい自然を見て、これは絶対に守っていかなければならないものだということは痛感してきました。

美ら海水族館の「ジンベエザメ」
熱帯ドリームセンターの「コチョウランの花」

万座毛から見た絶景


琉球ガラス村に鎮座していた「シーサー」の置物






2 件のコメント:

作東 さんのコメント...

ご主人がお元気で楽しい旅行ができましたね。
お天気も味方をして南国の空気を一杯吸ってのんびりとリフレッシュされたことでしょう。
よかったですね。

ちーちゃん さんのコメント...

作東さんへ
ありがとうございます。
旅行に行きたい!という気持ちになってくれたのが嬉しかったです.
皆さんから元気をいただいたおかげです。