2011年2月5日土曜日

福力荒神社参拝

旧正月の2月3日、「福力荒神社」にお詣りしました。
「まむし除け」の神様として知られるこの神社は、昔から農家の守り神。
私もしっかりお願いしてきました。
もう一つの目的は露店で買い物すること。
買うものは毎年決まっていて、「明太子」「ちりめんじゃこ」「植木や鉢花」。
そして時には実演販売のお道具。
今年はお天気にも恵まれていい一日でした。



地元の小学生かな? 可愛い巫女さん。

[柴田のたいやき」は毎年長蛇の列。私は誰もいない他の店で買ったけど美味しかったよ!

いつもこの店で「ちりめんじゃこ」を買います。一合升山盛り3杯で500円。







1 件のコメント:

林 さんのコメント...

アブドル・ダムラル・オムニス・ノムニス・ベルエス・ホリマク 我とともに・・・・・・復活ちーちゃん。

天気が良くて、良い画が撮れて良かったですね。