2011年11月28日月曜日

じゃがいも掘り

6月に収穫した「出島」と頂き物の赤い芋(名前がわかりません)を種芋として、それぞれ10個と5個、9月23日に植え付けていました。
それが先日の大霜で葉がダメ状態になったので掘りあげたところ、なんと素晴らしい出来ではありませんか!
ラデッシュやサクランボくらいの小さい芋まで持って帰り(自分の作ったものはどんなものでも捨てられません)、早速夕食の一品としてバター炒めに。 美味しかったです!

1 件のコメント:

作東 さんのコメント...

立派なジャガイモが収穫できましたね。
よく考えていろんな野菜を作られて素晴らしいですね。
私は毎年同じ物の繰り返しで進歩がありません。
さおり織り展に行かれて世界に1枚のお気に入りが購入出来てよかったですね。
私は残念ながら行けませんでした。