2011年11月28日月曜日

さをり織り展

「わいわいがやがや展」と名付けられた「さをり織り」の展示会。
奈義町の「那岐山麓山の駅」で23日から行われていました。
この展示会を主催していたうちの一人、「右手さをり工房」の先生とお友達なので、最終日の27日にやっと見に行くことができました。
近くにある菩提寺の大イチョウの黄葉も見ごろとあって、店の中は県内外のお客さんで賑わっていました。

手作りの味「さをり織り」。
作り手さんの温かみが伝わり、又、同じものが一つも無いというのが魅力です。
会場には沢山の作品が並べられていました。

私も一着購入。
左右の袖の形が違っていてとてもおしゃれです。気に入りました。
作り手さんの気持ちになって、大切に着たいです。

4 件のコメント:

息子 さんのコメント...

これ素材は何でしょう?
毛糸?糸?生地???
手作り感溢れててとってもいいですね(^_^)

藤生 さんのコメント...

やったー。入ったぜ。良かった 良かった。
私が出来ない出来ないと言っていた気持ち判るでしょ。
写真もコメントもきちんと 枠の中に納まって 完璧ですね。また教えて下さい。

林 さんのコメント...

良いもの入手されて良かったですね。織姫(?)さんも織った甲斐があったことでしょう、良い人に着て頂いて。

ち~ちゃん さんのコメント...

息子さん・藤生さん・林さんコメントありがとうございます。
今回のブログの公開には手こずりました。フ~(>_<)
その分見ていただいて嬉しいです。