2012年3月20日火曜日

春あれこれ

ここ数日は嬉しいお誘いが続きました。
「蕗のとうを見つけたよ。」
「オウレンの花が咲いているから見に来る?。」
いいお友達に恵まれてシアワセです。
早速写真に収めてきました。
ここに一挙公開です(笑)。
そして今日、何と蕗のとうを自分の力で(?)見つけました。
こんな田舎にいても随分長い間見たことがなかったのです。
お墓参りの途中です。
仏様のお導き・・・・?でしょうか。
これで早春に見たかったものが全部見られました!

           友達の見つけてくれた蕗のとう 立派! 
       今日見つけた蕗のとう
          オウレンの花 写真を撮るのがホント難しかったです          つくしもこんなに・・・そして今日の締めくくりは津山市神代の「梅の里公園」へ。
観光バスも4~5台来ていましたが、梅はまだ蕾状態。紅梅がところどころで咲いているぐらいで残念でした。
この週末ぐらいが良いだろうとは地元の人の声。

2 件のコメント:

作東 さんのコメント...

一挙に春を沢山見つけられて本当にご利益があったのでしょうね   (^о^)
私も昨日お墓詣りの帰りに毎年蕗の薹の出る場所でやっと2個みつけましたがカメラを持ってなくて残念でした。主人は大分前に採ってきたのですが。私は今年初めてでした。
お墓で鶯の鳴き声を聞きました。山の中で聞く鶯の鳴き声ものどかでいいですね。これもご利益でしょうね。♪♪

ち~ちゃん さんのコメント...

作東さんへ
つくしはあそこ、蕗の薹はあそこにと言うことが分かってくると、次の年からは楽しみになりますね。来年の春が今から楽しみ???です(^o^)
鶯の鳴き声を聞かれたのですか~。春ですね!
それにしても今年は万両とか南天とか実物が全部そのままなんですが、鳥さんどうしたんでしょうね。