2012年3月31日土曜日

あちゃ~ 大失敗!

友達のYさんからTEL。
「あんた、自分のブログの写真が真っ黒になってるの知ってる? 何したん?」と。
何のことかと思って久しぶりに自分のブログを開いてみると、あちゃ~何じゃこれ???
今まで入れた全ての写真が真っ黒! おまけに写真の上に!(ビックリマーク)らしきものがバチッとついて・・。
どうしょう どうしょう・・
次の日先生に「たすけてくださ~い」のTEL.
先生曰く、「あんた、ウエブアルバムの写真を削除したじゃろ~?」
「えっ したかな~?」
そこで思い出しました。
先日、ウエブアルバムからのスライドショウの埋め込み方法を友達から教わったとき、自分では入れたはずのない写真が初めて開けたウエブアルバムからバアッ~と出てきたので、あの後全部削除してしまったのです。
それが全部今までのブログに載せた写真だったとのこと!。
知りませんでした・・無知でした・・ドジでした・・。
もう原因が分かったのでこのままにしておこうと思ったのですが、見た目感じ悪いので、それではとシコシコ1枚ずつ元の写真から入れ直しました。長い時間かかってやっと今年の分だけ復活しました(笑)
ツカレマシタ~ とんだ大失敗でした。

先生 お世話になりました。
でもいい勉強になりました。

4 件のコメント:

先生 さんのコメント...

あちゃ!生徒さん同士で教えあってもう引退できると喜んでいたのに。
こんなドジな方が居られようとは?(^。^)。
だから世の中面白い。
復活の呪文は有りませんでした、ご苦労様です。

ち~ちゃん さんのコメント...

コメントありがとうございます。
ホントにビックリしました(*_*)
皆さん、気持ち悪がられるかなぁ~とそれが心配でしたが、そうでなくてホッとしました。

河原撫子 さんのコメント...

ビックリされたんですね。ですよね。私も大事なアルバムが消えて??って事もありました。ぼちぼちでも復活作業をなさっておられるとは頭が下がります。

ち~ちゃん さんのコメント...

撫子さんへ
コメントありがとうございます。
もう失敗ばかりです(-_-;)
お恥ずかしい・・・次第です(^^)