2012年11月12日月曜日

秋のデジカメ研修旅行

60歳以上の元青年男女が楽しく学ぶ「勝田お達者パソコン教室」のデジカメ研修旅行。
今回は37名が参加して秋の新見路を楽しみました。
計画・立案・下見・当日の世話、全て幹事さんがやってくれます。勿論当番制。
コースは夢すき公園(親子孫水車、ハガキの紙すき体験哲多食源の里で昼食絹掛の滝倉洞
和気あいあいと、それでもこの後の教材になる写真撮影には皆、真剣そのものでした。
今月の学習は今日の写真を使ってアルバム作りをするとのことです。
いいアルバムが作れたら良いのですが・・・。

親子孫水車
 
紙すき体験
 
絹掛の滝
 
井倉洞
 
 
 
 
 
 

5 件のコメント:

ms さんのコメント...

秋のデジカメ旅行ご苦労様でした。良い写真が撮れましたね。雨の日を挟んで中1日の晴れの日の旅行、流石晴れ男先生の冥利のお陰かと幹事一同感謝しています。当番制の幹事とは言え旅の計画から当日まで色々四苦八苦しました。皆様に不届きな事多々有ったと思います。
良い写真有難うございました。

ち~ちゃん さんのコメント...

msさんへ
コメントありがとうございます。
昨日の研修旅行、大変お世話になりました。
晴れ男先生のお陰だけではなく、幹事皆様の気持ちが天の神様に通じたからでしょう(^-^)
本当に楽しい一日を過ごさせていただきました。
感謝しています。
今回の幹事さんが大変立派にされたので、私たちの当番の時にはどうしようかと、いまから不安に思っています。(>_<)

作東 さんのコメント...

研修旅行に出かけられたんですね。
お天気も良くてバスの中では教室と違って一段と楽しく賑やかになったでしょうね。
新見方面・・良い所に行かれましたね。井倉洞は何十年行ってないかわかりません。忘れてしまっています。
紙漉き体験もされていい研修旅行でしたね。
写真は撮り方が違いますね。綺麗で流石ですね。(^‐^)

エゴマ小母 さんのコメント...

お天気が好くて紅葉も綺麗なこの時期で、楽しい研修旅行だった事でしよう。色々見せて頂いて、私も一度紙すき体験をしてみたくなりました。

千葉のクリスタル さんのコメント...

絹掛の滝や井倉洞とか、凄いいい所ですね。
存在すら知らない所でした。いい研修だなぁ~
写真もうまくとれてます。どんどん腕をあげていい趣味だと思います。
私達も楽しませてもらってます。
本当に山は秋一色なんだね。胃腸風邪がはやっているそう。気をつけましょう。