2012年11月2日金曜日

蒜山の紅葉

「蒜山の紅葉 見ごろ」のテレビニュースで、今日しかない!と出かけました。
昨夜に続き連日の紅葉見物。
蒜山ICから鏡ケ成に向けて車を走らせ、途中県境にある「鬼女台展望台」から美しく色づいた紅葉を眺めました。
今日も又、途中から雨となったり時には日射しがこぼれたり・・・・と。
でも今回の紅葉が今まで見た蒜山の紅葉の中では一番キレイでした。
大山は雲の中で見えませんでしたが、雪化粧した烏ケ山が冬の到来を告げていました。

 
 
雪化粧した烏ケ山
 
 

3 件のコメント:

作東 さんのコメント...

連日の紅葉見物でしたね。
私もテレビのニュースでみましたが綺麗ですね。
さっと行動出来て羨ましいです。
奥津渓・蒜山と紅葉を堪能されて気分は秋と同じ爽快でしょう(^!^)//

林 さんのコメント...

雪と紅葉、もう晩秋?
未だ紅葉も見ていないのに。
元気やね~、玉葱の植付はもう少しですね。
お疲れ出されませんように。

エゴマ小母 さんのコメント...

この秋は、ブログのおかげで家の周りの紅葉より一足早く、各地の綺麗な紅葉を見させて頂き有難うございました。