2013年1月20日日曜日

散歩道での出会い

肩こり、高血圧などなど・・いつもお医者様に言われることは運動不足。
やっと自分でもその気になって、2週間程前から散歩を始めました。
我が家を基点に2㎞コースと3㎞コース。
毎日歩いた距離を足し算していき、ただ今27㎞!

今日は時間と体力に余力があったので3㎞コースに初挑戦(^^)/
このコースの中に吉野川(吉井川の支流)の堤防があります。
ここを歩いていた時、よく見るサギと見慣れない綺麗な鳥が4羽。
思わず立ち止まってしばらく見ていましたが、その内飛び去ってしまいました。
散歩が終わってからもこのことが気になって、今度はカメラを持って同じ場所へ。
するといたのです!
さっきと同じ4羽の鳥が。
カメラに収め、あとで調べてみると「マガモ」のようです。
でも自信はありません・・・。
我が家の前の川でこんなに綺麗な鳥が見られるなんて。
今日初めて3㎞コースに挑戦したご褒美?
嬉しい散歩道での出会いでした。

(ムービーにしたのですがまたまた挿入できません。)
画像でみてくださいね。

と、昨日こう書いて投稿しましたが・・・
またまた「ヘルプ」!
おかげでムービーが入りました! ばんざ~い!(^^)! 

 

カモ

サギ
 
Posted by Picasa

7 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

凄い!綺麗な写真が撮れましたね。散歩でしっかり歩けて、その上こんなご褒美とは将に一石二鳥でしたね。
その内ムービーが入る事を期待して。

26日かまくらファンタジーがありますからおいで下さいね。

ひとりごと さんのコメント...

写真綺麗に撮れましたね。カメラを取りに帰って、まだ其処に居たなんて、凄いラッキーでしたね。普段の行いが善いからでしょう~ムービー楽しみにしています。

花子 さんのコメント...

春の小川の曲に合わせて、カモが気持ち良さそうにおよいでいますね。
とっても可愛いくて、素晴らしいですね。
サギもきれいに撮れていますね。 
ムービーは最高です

ち~ちゃん さんのコメント...

皆さんコメントありがとうございます。

撫子さんへ
ムービーが入りました。見て下さいね(^-^)
「かまくらファンタジー」ですが、昨年は幻想的な雰囲気に感動しました。
今年は早くからその日に予定が入っていて、残念ながら見せていただけません。
ブログを楽しみにしています!

ひとりごとさんへ
またまたSOSを出して助けていただきました。
ムービーが入りました!
昨日はこの光景に、寒さを忘れてファインダーをのぞいていました。・

花子さんへ
ありがとうございます。
昨夜はスッキリして眠れました(?・笑)

千葉のクリスタル さんのコメント...

カモさん綺麗ですね。
家族でしょうか?仲良しさんでしょうか。
緑の頭がとても美しいです。
ムービー入ってよかったですね。川辺をゆらゆらと気持ちよく楽しんでいる様子がかわいいです。

散歩。。。えらいですね。
私も10以上続けていたのに、ここに引っ越してきてなんだか歩くコースが合わないのかな?(言い訳です)なかなか毎日続かなくなってしまいました。今こそ運動すべき年齢(体調)なに!!!(ーー;)トホホです。 見習って頑張ります。

エゴマ小母 さんのコメント...

可愛いマガモのムービー、そして曲がピッタリで気持が和みますね。

歩く事はいい運動と解っていながら夏の暑さで中断し、なかなか続きません。再三の挑戦で今度は夕方歩きにしてみようかな・・・。

作東 さんのコメント...

素敵なムービーですね。
散歩を頑張っておられるのですね。
私も歩かなければと思い少しづつ歩き始めたら膝が・足首がと(ー_ー)!!
続きません。
妹に痩せたらと言われ「そうなんだけど~」と・・・!(^^)!
素敵な散歩道で頑張ってください。