2013年1月28日月曜日

山陰へ

「山陰にカニを食べに行きましょう」の誘いにすぐ乗って行ってきました。
今朝は今までにない積雪。
こんな日に大丈夫?と心配しましたが・・・後は運転手さんにお任せして。
佐用JC→鳥取道→浜坂へ。
そこでカニ料理に舌つづみを打ち、食事の後は湯村温泉へ。
荒湯(97℃の超高温泉源)でゆで卵を作ったり、足湯に浸かってホッコリしてきました。
ここで又々綺麗な鳥を見つけパチリ!
先日に続いて二度目の偶然です。
でも何という鳥でしょうか?
とても人なつっこく大勢の人がいても平気です!

今朝の雪。10㎝ぐらい?


カニ料理


湯煙の上がる「荒湯」




 
Posted by Picasa

8 件のコメント:

千葉のクリスタル さんのコメント...

こんばんわ。
雪の中の運転、慣れているのですね。
湯村温泉の「荒湯」風情があります。
カニも美味しそう~。

美人な鳥さんですね。珍しい色です。
ホント人なつっこくて愛らしいです。
すこし大きいようにも見えます。なんて名でしょうね。渡り鳥でしょうかね。
動画のお威力発揮してます(^^♪
あ~温泉いいわ~行きたくなっちゃいました。

林 さんのコメント...

キセキレイ撮って、
カニ食って、温泉入って、良い雪道のお散歩をされまして。
房総半島の菜の花は未だですかね。

作東 さんのコメント...

昨日の朝は外を見てびっくりでした。
雪道を山陰に美味しい蟹を食べに行かれたんですね。
うらやましい~ 美味しかったでしょう!(^^)!
2年程前を思い出しました。
小鳥がよく動画で撮れましたね。
私も昨日の朝ヒヨドリが気に留まっているのでそーっと下からカメラを向けたら逃げられました。

那岐山 さんのコメント...

27日(日曜日)に私も友達に誘われて、浜坂湯村方面、カニツアーに行って来ました。
食事が同じで、湯村ではセキレイを見ましたよ。餘部鉄橋の下も走って。
海は荒れて波が高く、海岸線を走ると怖かったです。

千葉のクリスタル さんのコメント...

セキレイっていう鳥さんなんですね(*^_^*)
とても美しい鳥ですね。
皆さんありがとうございます。

花子 さんのコメント...

小鳥さんがお愛想してくれて、旅の良い思い出になりましたね。可愛いですね。
私も5.6年前に同じようなコースで行ったことがあります。蟹バイキングと湯村温泉の足湯でした。小鳥はいませんでしたが…
また行きたいものです。

河原撫子 さんのコメント...

雪の降る寒い日は、美味しいもの食べて温泉で温もって、最高!
雪道も運転手さん付きなら安心ですものね。
前回に続いての動画、お上手だなあと感心しながら楽しませて貰いました。

ち~ちゃん さんのコメント...

皆さんコメントありがとうございます(^-^)
小鳥は「キセキレイ」というのですね。
ありがとうございました。
ホントに綺麗な鳥で人なつっこく可愛かったです。
荒湯で茹でた卵をそこで食べる方が多いので、その食べこぼしを食べに来るのでしょうね。