2013年1月5日土曜日

高松最上稲荷参拝2

昨日「高松最上稲荷」にお参りした時の画像です。
昨日は何度やっても挿入できず、正月早々先生に「ヘルプ!!!」
今までとは違う方法を教えていただきました。
すると!
入りました!(^^)!    サスガ~。
ありがとうございましたm(_ _)m


最上稲荷の本堂前
 
 


参道口ですがここからは入らせてもらえません。
横手の道を上って本堂に行きます。
そうして参拝した後、ごった返すこの参道を下りてきます。
このバーベキュー屋さんで牛串焼きを買って食べるのも例年の習わし(?)
 
Posted by Picasa

10 件のコメント:

作東 さんのコメント...

画像が入ってよかったですね。
自分のしたい事が出来ないと気になって、いつまでも鬱陶しいし・・よく分かります お気持ちが。
早くにヘルプすることですね。先生には迷惑でしょうが。
お蔭で私も最上稲荷へ初詣させていただいた気持ちです。
ありがとうございました。

江見 ピッピ さんのコメント...

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
新年早々トラブル、治ってよかったですね
なにが原因だったのか、分からないのがすっきりしませんが・・・・
まあーいいかあで今年も行きましょう

藤生 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。
今年もお世話になりますが どうぞ宜しくお願いします。
最上稲荷の参拝の写真綺麗に入っていますが どうして入らなかったのでしょうね。

匿名 さんのコメント...

イタチやタヌキを当てにされよりは、矢張りお稲荷(キツネ)さんの方が良いのではないでしょうか。(^。^)
Googleさん、お正月早々に何やって居られるのでしょうね。

ち~ちゃん さんのコメント...

皆さんコメントありがとうございます。
正月早々パニクリました(>_<)
でも「先生 ヘルプー!」にすぐ応えていただいて・・・・
ありがたいですm(_ _)m
皆さんのおっしゃるように、分からない時にはご迷惑でもすぐ先生に(スミマセン)、そして原因が分からなくても、「マッいいか~」で今年もゆっくりマイペースで頑張ります(^^)
よろしくお願いします。

千葉のクリスタル さんのコメント...

高松って、四国まで毎年お参りしているのですね知らなかった。。。
バーベキュー屋さんで牛串を食べる姿を思い浮かべて(^^♪ちーちゃんさんらしく笑っちゃいました。
なんかお正月らしい写真でいい~私もおおきな神社にお参りしたくなりました。

写真の貼り付け なにがちがうのかな??
でも写真がある方がやっぱり違いますね。
私も最上稲荷に連れてっていただきました。

ち~ちゃん さんのコメント...

千葉のクリスタルさんへ
コメントありがとうございます(^-^)
「高松最上稲荷」の名称だから、四国の高松だと当然思いますよね。
でもこの稲荷の所在地は岡山市北区で、高松地区にあるから「高松稲荷」とか「高松最上稲荷」とか呼ばれるそうです。単に「最上稲荷」とも呼ばれます。


千葉のクリスタル さんのコメント...

え~($・・)/そうなんですか!!!
絶対四国だと思ってました。驚きです。
本当楽しい(^_^)/

りっぱな素敵な神社ですね。
大きなしめ縄?が印象的です。
今年も元気にお参り出来てよかったです。

エゴマ小母 さんのコメント...

例年通り近くの氏神様にはお参りしましたが、「高松最上稲荷」にも初めてお参りした気分です。
有難うございました。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

ち~ちゃん さんのコメント...

エゴマ小母さんへ
コメントありがとうございます。
縁というのは不思議ですね。
素敵な方とお知り合いになれて、昨年は本当にいい年でした。
今年もどうぞよろしくお願い致します。