2013年4月23日火曜日

ドイツの森

テレビのお出かけ情報で、「ドイツの森 チューリップが見頃」と。
これを見て、先日20日の土曜日に行ってきました。
予想以上の来園者の数にビックリ。
皆さんもテレビを見て来られたのかな?
でもあいにくの曇り空。
チューチュートレインに乗ってまず園内一周した後、メインのチューリップ畑を見ていた頃から雨が降り始め、後は寒い寒いと言いながら背中を丸めて帰ってきました。
チューリップは綺麗でしたが、いいお天気だったらもっとゆっくり散策できたのに残念!デシタ。


5 件のコメント:

林 さんのコメント...

Guten Morgen(グーテン モルゲン)
おはようございます。
こちらドイツの森、まだ賑やかにやって居られるのですね。岡山に出るとき横目でどうなっているのかなと思いつつ通り過ぎていました。
久しぶりにフランクフルトソーセージでも食べによってみたいですね。

作東 さんのコメント...

私はまだドイツの森には行ったことがありませんが、花が綺麗で広いんですね。
昨日・今日とお世話になりましてありがとうございました。これから1人でどうなるかと心配です。

千葉のクリスタル さんのコメント...

チューリップ満開ですね。
綺麗な色が綺麗に並んで(●^o^●)
チューリップは桜とまた違ってみんなに愛されるチャーミングな春の花ですね。
大好きです。季節が何時でも花屋さんに並んでると、ぐ~~っと吸い寄せられてご挨拶。。。
して帰ります(*^^)v

江見 ピッピ さんのコメント...

チューリップきれいですね。
デジカメ研修で淡路海峡公園もきれいでした。
子供の頃はチューリップは絵本でしかなく、今の様にどこの家庭でも咲いていなかったようにおもいますが・・・・
YouTubeで凄くきれいに入って居ますね

エゴマ小母 さんのコメント...

先月 明石海峡公園でもたくさんの花々を見て来ましたが、こちらもとても綺麗ですね。
孫達も喜びそう。行きたい所がまた一つ増えました。