2013年12月11日水曜日

お出かけ

ポコッと一日空いたので、鳥取方面へ出かけてきました。
まずは「花御所柿の里」へ。
10月末に偶然立ち寄った時、「12月になったら是非おいで下さい」と言われていた物産館「みかど」。
そしてFさんのブログで知った「大江の郷自然牧場」。
以前この店のシフォンケーキをいただいたことがあって、是非行ってみたいと思っていました。
最後は「きのこ園」。
孫の大好きなきのこがいろいろあるかも知れないと・・・。
でもこの日はエリンギィとエノキダケだけでした。

鳥取道を利用していくと、これだけ廻ってきても5時間あれば充分でした。
どの店の人も感じよく、又行ってみたいと思いました。

6 件のコメント:

エゴマ小母 さんのコメント...

私も何度かこの道を通りましたが、鳥取が近くなりましたね。
柿は生は無論のこと、吊るし柿・合わせ柿大好きで、この時期御所柿が旬とは・・・。
是非一度ドライブがてら、行って見たいです。

藤生 さんのコメント...

早速行かれたのですね。
私達は大雨でしたのでキノコ園は行ってなかってのですが、工場栽培のキノコだったのですね。大きなエノキはさぞ美味しかった事でしょう。

真加部の丘から さんのコメント...

いいないいな 美味しそうですね。行きたいです。遠いですね~

千葉のクリスタル さんのコメント...

お久しぶりです。いろいろあってちょっと空いてしまいました(ーー;)

大江の郷自然牧場がやっぱり気になるぅー(●^o^●)パンケーキデカイね。美味しそう。やっぱり女子は甘いものでしょ!!!

河原撫子 さんのコメント...

鳥取って意外と近いですよね。
美味しい物食べて、買って、楽しい一日を過ごされた様で何よりでした。

作東 さんのコメント...

美味しい物を求めてのお出かけいいですね。
私も行ってみたいのですが相方さんの都合やご機嫌などでなかなか・・・
おいしそうで早く食べたいです~~