2014年1月21日火曜日

春を待つ我が家の花

昨日は大寒。
冬のまっただ中というのに・・・。
春を待つ花たちの息吹が聞こえてきます。
昨年Kさんから頂いた福寿草も、可愛らしい芽をのぞかせています。
気を付けて庭の中を見てみると、花たちは確実に春に向けて準備を始めていました。

https://plus.google.com/photos/110833780696078420162/albums/5971305674855199601
画像をクリックしてみてください
 

7 件のコメント:

江見 ピッピ さんのコメント...

素晴しアルバム、そしてリンク上出来ですね、福寿草もう少しで、花が開きますね。

真加部の丘から さんのコメント...

綺麗なアルバムができましたね。福寿草やクリスマスローズに花芽が付いていますね。うちはまだまだ全然です。花がさくのが待ち遠しいです。

河原撫子 さんのコメント...

春がそこまで来てる?って思えるようなアルバムですね。
こちらはまだ雪が深いですので、皆さんから春の息吹を貰って楽しんでいます。
又違う春を見せて下さい。

林下人 さんのコメント...

流石秘伝を1回で!!。
大寒刊が開ければ節分、もう少しの辛抱ですね。

エゴマ小母 さんのコメント...

毎年ながらこの頃に福寿草を見ると、あぁ春が近ずいてる~って嬉しくなりますが、我が家の福寿草は未だ影も形も見えません。

作東 さんのコメント...

我が家の福寿草も鉢植えの分が芽をだしてい
ます。
畑の隅に植えている分にはすくもをかけているのでまだ芽はすくもの中にいます。
グーグルクロームの調子が悪くてうんざりしています。
アルバムからのリンク凄いですね。早いこと習得されて脱帽です。

千葉のクリスタル さんのコメント...

クリスマスローズ素敵な名前ですね(●^o^●) 結構おおきな花ですかね。
福寿草も芽ぶいてこんなに寒いのに春は確実に近づいているのですね。
春に咲く花は本当は一番強い花なんだと思いました。桜もね(^^♪
待ち遠しいですね。