2014年1月31日金曜日

福力荒神社参拝・福寿草が咲きました

今日は旧正月の元旦。
朝の濃い霧が晴れると、ポカポカとした春の陽気に包まれました。
早速恒例の福力荒神社の参拝に。
初日の午前中、その上好天気とあって、凄い車の数。
駐車場に入るのに苦労しました(>_<)
神社では、家族の健康祈願とマムシに咬まれませんようにとお願いし・・・。
御浄砂を買ってきました。

参拝を終えて帰ってみると、ポカポカ陽気に誘われてか、福寿草が可愛い花を咲かせていました。
春一番の贈り物です。

https://plus.google.com/photos/110833780696078420162/albums/5974934458442767969
画像の上でクリックしてみてくださいね。
 
福寿草の花が咲きました。
 
 
 

8 件のコメント:

真加部の丘から さんのコメント...

福寿草が綺麗に咲きましたね。去年2本植えましたが、まだ全然芽も出ません。枯れたかも… 
福力に参られたんですね。私は30年くらい前に一度参ったことがあります。
今でも大勢の人でごった返してますね。

林(りん) さんのコメント...

地生えの福寿草ですね。
春が来ているのですね~。

江見 ピッピ さんのコメント...

福力お詣りされたのですね。
凄い人だったでしょう、今年マムシにかまれないように・・・
福寿草が満開ですね、きれいですね
福が来ますように…・

江見 ピッピ さんのコメント...

追伸
アルバム・リンク上手くできましたね

作東 さんのコメント...

福力荒神様へ早めにお参りされたんですね。
お天気で多くの参拝者だったようですね。
私もお参りをと思うのですが運転手さんの都合次第です。
福寿草が綺麗に咲きましたね。
我が家はやっと蕾が膨らんでうっすらと黄色く見えるぐらいなのですが、今日の暖かさでどれぐらいになるかと楽しみにしています。

エゴマ小母 さんのコメント...

午後からいつもの小学校に車をとめ、毎年の如くお守り札とお砂を買って来ました。
福寿草 綺麗に咲きましたね。私宅のはもしかして芝生に負けたのか、まだ影も形も見えません。

千葉のクリスタル さんのコメント...

年が明けましたね。
今年も平和な一年でありますように。
福寿草、綺麗に咲きましたね。満開ですね。
福力荒神社の砂はどうされるのでしょう?
塩は知っているのですが。。

ち~ちゃん さんのコメント...

皆さん コメントありがとうございます。

クリスタルさんへ
御浄砂はマムシが近寄らないようにと、家の周りや田畑の周りに撒きます。
今年は家の周りだけしか撒かなかったのでチョット心配ですが・・・守って下さるでしょう。