2014年4月10日木曜日

女子会(?)

Nさんに乗せてもらって久世へ。
そこで真庭の友だち2人と合流。
食事までに、旭川の岸約1kmに植えられている「久世トンネル桜」を案内してもらい、散り始めた桜の風情を楽しみました。

食事は対岸の老舗割烹旅館「おかもと」で。
「春の会席御膳」はとても美味しく、盛りつけも細やかで絶品、堪能しました。
その後、勝山の「「パン屋タルマーリー」へ。
先日の林さんのブログを拝見して行ってみたかったところです。
勝山の町中にあり、一見パン屋さんとは思えないたたずまいの店。
でも店内に入るとパンの甘~い香りが。
柔らかめのおすすめのパンを購入。


(許可をもらって撮らせていただきました)

そのまた後、友だちのログハウスがあるという神庭の滝の上の星山まで車を走らせ・・・
それは思った以上に山の上の奥深い所でした。
もう少しすると家の周りがタラの芽、ワラビ、蕗、ウド菜など・・山菜の宝庫になるそうです。
その時期に又来たいねと話しながら山を下りる途中、なんと道端に狸が~!!!!
狸さんのお出ましで、今日の楽しさが倍増され、それはそれは最高の女子会となりました。



6 件のコメント:

林(りん) さんのコメント...

タヌキも小母さんパワーにはかないません、すたこらさっさと。

山田花子 さんのコメント...

先日どなたかがイタチを写しておられましたね。今度は期待どうり狸ですね。
スゴイですね。狸はかわいい顔をしていますね。

作東 さんのコメント...

楽しい女子会だったのですね。
女子会に可愛い狸さんが色を添えてくれたのですね。とっさにうまく撮れましたね。
パンはおいしかったですか?

ち~ちゃん さんのコメント...

皆さんコメントありがとうございます。

作東さんへ
いろんな種類のパンがあってどれにしようか迷ってしまって・・・
「レーズンブレッド」と「レーズン酵母の田舎パン」を買いました。
帰ってすぐ夕食前にパクリ!
とても美味しかったです。
でも「レーズン酵母・・・」の方は二人には大きすぎました(>_<)

エゴマ小母 さんのコメント...

満開の桜も無論ですが、花びらが風に舞う様も風情があっていいものですね。
景色良し、お食事良し、そしておまけに可愛い狸がプラスされ、楽しい女子会でなによりでしたね。

千葉のクリスタル さんのコメント...

素敵な女子会でしたね(*^^)v
パン屋さんすごく雰囲気のあるすてきなパン屋さんですね。
ドイツ風なしっかりしたパンでしょうか?
見ているだけで匂ってきそうなたたずまいです。
桜もとても美しかったですね。
桜は本当に不思議な花です。日本人の心を一つにします。