2015年10月8日木曜日

秋の花

今日は二十四節気の一つ 「寒露」。
この頃から本格的な秋の始まりになるという季節の変わり目。
まさにその通りで、朝晩は少し寒さを感じるようになりました。
慌てて少し暖かめの服を出したところです。

庭の花たちも冷気を感じてか一気に花色を濃くしてきました。

酔芙蓉、石蕗(つわぶき)、ホトトギス、コムラサキ。
葉ボタンもプランターに定植しました。

今回初めて、踊り葉ボタンにも挑戦(あまり踊っていませんが・・・)。 どうなるか楽しみです。

画像をクリックしてみて下さい。

2 件のコメント:

作東 さんのコメント...

今日は「寒露」だったんですか。
朝晩は肌寒く重ね着をしなければいけないし、日中は1枚脱ぎたくなる良いお天気が続いています。畑に足を運ぶのが増えてきました。
葉ボタンはもう定植されたんですね。私も元気になったのでもうそろそろかなと思っています。
踊葉ボタン・・珍しい種類ですね。アルバムで見せてもらってなるほどと思いました。
可愛く控えめに踊っているのではないでしょうか。

千葉のクリスタル さんのコメント...

この夏は残暑がなくあっという間に秋の訪れがやってきた気がします。
こちらも朝夕涼しいを通り越して寒く感じられる気温になりました。
春にファンヒーターをしまう前に掃除をしたとき、解体しすぎて(-"-)煙出たので新調する事にしました。明日買いに行こうと思いまーす。秋を楽しみましょう。