2015年10月10日土曜日

金木犀・いちご

洗濯物を干しに外に出てみると、いい香り・・!!!
待っていた秋一番の香りです。
1ヶ月前、植木屋さんが結構深めに刈り込んで下さったので、少々心配していましたが無事でしたv(^_^)v。
いい香りが漂ってきます。

金木犀の花


鉢植えの「四季なりいちご」が可愛らしい実をつけました。
食べられますが、そんな気には・・・・
楽しませてもらいましょう(^-^)



3 件のコメント:

千葉のクリスタル さんのコメント...

たくさんのオレンジの金木犀の実?をつけましたね。
こちらでも本当に姿は見えないのに素敵な香りを漂わせてくれています。
感謝ですよね。秋の訪れをいち早く知らせてくれる大好きなお花です(*^_^*)

ち~ちゃん さんのコメント...

クリスタルさん、コメントありがとう。
金木犀の香りはホントにいいですね。
この写真は金木犀の実ではなくて、つぼみなんですよ(^-^)
最初、香った時に撮ったものだから、まだホントの咲きはじめだったのです。
少しだけ開いたのが良い香りを放ったのでしょうね!

千葉のクリスタル さんのコメント...

お〜〜〜ぉ(^。^)蕾ですか♪(´ε` )
沢山の蕾ですね。あっと言うまに金木犀も匂わなくなって時期も終わってしまいました((((;゚Д゚))))))) ほんとにあっと言うまです。自然の香りはイイですね^ ^
ありがとうございます。