2015年11月7日土曜日

赤目四十八滝

11月3日、伊賀上野まで女子サッカー「岡山湯郷ベル」の応援に。
相手は「伊賀FCくノ一」。
一部残留の為には是非とも勝ちたい試合です。
でも結果は・・・・。
応援の甲斐なく 1対3 で負けてしまいました。残念・・・。

で、この日はここから1時間ほどの所にある赤目温泉に泊まりました。
国定公園に指定されている「赤目四十八滝」は、今の時期紅葉も美しいとのことで。

この滝、全部を見ようとすると、片道3.3Kmぐらい歩かなければならず、それを往復となると運動不足の私や相方さんにはとてもとても・・・の距離。
そこで、宿の方に勧められた布曳滝(ここまで片道約1Km)まで行ってきました。
小さい滝ですが、それぞれに趣があり、楽しんで、少しは息切れしながらも歩いてきました。

画像をクリックして、他の滝も見て下さいね。


3 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

湯郷ベル・女子サッカーの応援、遠方まで行かれてご苦労さまでした。
残念でしたね。でもよい旅が出来て良かったですね。
大変な山道を、大変だったでしょう~素晴らしい写真ですね。
うちに居ながら、美しい画像に見入っています。
滝と言えば、暗い写真になるのですが、凄いですね~
どの様に撮れば、この様に明るく綺麗に撮れるのかしら?
苦労が伝わってきます。いい写真見せていただきました。

作東 さんのコメント...

遠くまで応援に行かれてご苦労様でした。
伊賀上野での試合は残念でしたが、昨日は勝利して1部残留よかったですね。
赤目四十八滝は話で聞いた事はありますが行った事はなくどんなところかと思っていましたが、綺麗なアルバムでゆっくり見せていただきました。
山道を登られるのは大変だったでしょうね。お二人の様子が目に浮かんできます。

千葉1のクリスタル さんのコメント...

赤目の滝良かったですね(●^o^●)
もう15年以上も前と思いますが、友達が三重に転勤になったので、連れていってもらいました。
それまで赤目の滝のことは知りませんでしたが、本当に素敵な滝がいくつかありました。
サンショウウオの太郎ちゃんにも会えて楽しかったですね。是非また行ってみたいです。