2019年1月6日日曜日

今年もよろしく

明けましておめでとうございます。 
本年もよろしくお願いいたします。

昨年の3月、膝を傷めて2ヵ月半くらい杖をついての生活が続きました。
おまけに腰痛もひどくなり、普段の生活にも支障をきたすように。
そんな時知ったのが、津山にあるフィットネスジムの「カルヴァータ」でした。
9月から週3回を目途に通っています。
カルヴァータの外観

お正月らしく玄関に

1階の温水プール

2階にあるトレーニングルーム
 

3階のスタジオ 日曜日だったので午後はレッスン無し

行き始めて4か月経ちました。
プール、筋トレ、体操やヨーガ、エアロビなど好きなように自分で選んで運動できます。
勿論インストラクターの先生がいて、指導してくださったり相談もできます。
おかげで膝は完全に回復し、度々きていた「こむら返り」や段差でのつまづきも極端に少なくなりました。
ジム通いのおかげだと感謝しています。
今年も元気で続けます!!


6 件のコメント:

千葉のクリスタル さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
膝辛いで拗ねて 腰までも( ・∇・)
私も腰はギックリ腰で腰だけでこんなに心まで折れるのかと思ってます。なのですこしわかります。膝も30台ですでに痛くなって現在です。

フィットネスとても良い施設みつけましたね。
温水プールまでなんて素晴らしい。
とても綺麗な施設だしいろいろやってて羨ましいです。
無理なく楽しめるのが一番嬉しいです。
これから寒くなりますどうぞご自愛ください。
今年もよろしくお願い致します。

ち~ちゃん さんのコメント...

クリスタルさんへ
おめでとうございます。
早速のコメント、ありがとうございます。
貴女も膝・腰を傷めて、つらい思いをされていたのですね。
身体のどこかが悪いと気力も失せてしまいますので、早く元気になられるよう祈っています。
今年が良い年でありますように。

作東 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ヒザを痛められてつらい思いをされていましたがフィットネスに出会われてずいぶんよくなられて良かったですね。体調が悪いと気持ちまで落ち込みつらいですね。
元々元気で頑張り屋さんだから回復も早いのですね。
私も見習って元気を貰って頑張らなければと思いました。
今年もお互いに頑張りましょうね。

エゴマ小母 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
昨年は大変だったんですね。色々と頑張られ良くなられて本当に良かったですね。
夫も10年来の膝痛で毎日少しずつ歩いてはいるのですが・・・。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

ひとりごと さんのコメント...

明けましておめでとう御座います。
膝の痛み、よいジムがあり回復出来て良かったですね。
カルバァータって津山中央病院内にある所ですか?
津山中央病院なら、私も昨年5月頃から肩の痛みで週2回リハビリに
通院しています。~もしそうなら~会わなかったわね~
お互い頑張りましょう~今年もよろしくね

ち~ちゃん さんのコメント...

作東さん、エゴマさん、ひとりごとさんへ
明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
ブログに書いているように、自分でも驚くくらい回復して、今日は毎年参拝している最上稲荷に初詣してきました。
参道を下から歩いて上がりましたが平気でした。
ふだん通りに歩けることのありがたさをしみじみ感じているところです。
ブログもひと月に一回から二回くらいのゆっくりペースですが、今年も頑張ってみたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。