2019年1月20日日曜日

金澤翔子書展

近くの作東美術館で、ダウン症の書家「金澤翔子さん」の書展が行われています。
金澤さんの活動については、テレビ等で何度も放映されていたので、どのような方なのか少しは分かっていましたが、直筆の書などは見たことが無かったので行ってみました。
会場の入口では、金澤さんの活動されているところがビデオで流されていました。
実際の書の前に立つと、あの小さい体のどこからこのような力強い字が書けるのか・・・と、動けなくなるほどの感動と驚きがありました。

この書展は今月の23日(水)まで開催されています。
画像をクリックしてアルバムをご覧ください


2 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

「金澤翔子書展」本当に素晴らしかったですね~
既に行かれていたのですね。観賞出来て得した気分です。

私は広報みまさか1月号で見ましたが、忘れていました。
お隣さんが、明日迄よ!と連れて行ってくれて~良かった!!
隣のKさんに感謝・感謝です(^o^)

千葉のクリスタル さんのコメント...

翔子さんのいつかテレビで拝見した時、とても大きくなられててビックリしました(^^)当たり前ですけれど子供がいない私には子供達の成長にほんとに驚かされます。

ステキな書展行かれて良かったですね。
ほんとにとても勢いのある強い書ですよね。私も本物みてみたいです。