2011年12月8日木曜日

ひるぜん焼きそば・米子水鳥公園

急きょ思い立って皆生まで出かけてきました。
途中、蒜山ICで降りて、今話題の「ひるぜん焼きそば」を食べに。普通日というのにそれでもかなりのお客さんでした。
当然、目的の焼きそばを注文したのですが、何と出されたのはご覧の通りのすごい大盛りで、これにはびっくりしました!(大盛りを注文すると、これの1.5倍だそうです)
米子では予定していなかった「米子水鳥公園」の看板を見つけて行ってみました。
行ってみると、バードウオッチングのできる場所ということで、何度かテレビニュースで見た所でした。
300円の入館料で何時間でも望遠鏡使い放題。観察マニアだというおじさんがいろいろと説明してくださり、ゆったりとしたいい時間を過ごせました。

2 件のコメント:

作東 さんのコメント...

今話題の美味しい蒜山焼きそばを食べられたのですね。
私も昨年同じ山名食堂へ食べに行きました。美味しかったです。テレビで観たおばさんに会いました。
私も先日皆生まで行きました。蒜山では暖かい蒜山蕎麦をいただきました。(鶏肉の食べられない人がいたので)
米子の水鳥公園は気づきませんでした。皆生に1泊して松江まで足を延ばして遊んできました。

ち~ちゃん さんのコメント...

作東さんへ
皆生は近いし温泉はいいしで好きなところです。
それにしてもホントにフットワークが軽いですね!
おそれいりました(^-^)