2011年12月24日土曜日

バレンタインのX’mas花火

我が家の平均年齢は77歳。
そんなわけで(?)今夜がクリスマス・イブなんてことはすっかり忘れていて、普段通りの夕食を済ませ片付けをしていたら、外でパンパンパン!・・・
何だろうかと驚いて外を見ると、何と向かいの山の上のバレンタインの塔の上に花火が上がっているではありませんか・・・
そこでやっと今日が何の日かに気がつき、慌ててカメラを取り、シャッターを押し続けましたが、三脚を用意するヒマもなかったので、結果は手ぶれの写真ばっかり・・・。あ~あ
でも何とかこの6枚ぐらいは見れそうなので早速ムービーに。
そういえば去年のクリスマス花火は濃霧の為、音ばっかりで花火は全く見えませんでした。
それに比べると今年はラッキーでした。

8 件のコメント:

作東 さんのコメント...

クリスマスの夜に自宅で花火が見えるなんて贅沢なクリスマスですね。
冬の花火は綺麗ですね。
私は見に行けなかったので画像を見せてもらえてありがたいです。
夜景や花火を撮影するのは難しいですね。

ち~ちゃん さんのコメント...

作東さんへ
ありがとうございます。
そう言われれば贅沢なクリスマスでしたね(^_-)
夜景や花火が綺麗に撮れるといいのですが・・やっぱりカメラですかね?それとも技術? 両方でしょうね(^-^)

息子 さんのコメント...

こんなオシャレなことやってたの知りませんでした・・・。

江見ピッピ さんのコメント...

花火の写真上手く撮れていますね
カメラ構えて、いたら音がしてから、画面にパット散って・・・・本当に難しいですね
後から見たらアーアーというような画面のみ、すみませんこれは私のことです、
寒い日でしたね、家で眺める事が出来るんですもの、よかったですね。

林 さんのコメント...

そちらさん辺りからクリスマス花火は特等席でしたね。花火2,3日前まではみたいなと思っていても当日には忘れてしまっていて、こちらのを見てからああそうだったと。

河原撫子 さんのコメント...

我が家の平均年齢も相当のもの。ここではケーキもイルミネーションも花火も無い、静かな冬の夜でした。
そちらご自宅に居ながらにしてバレンタインの花火が見られるなんて、最高ですね。ロマンチックな画像でまとめられた動画も素敵でした。

ち~ちゃん さんのコメント...

皆さんコメントありがとうございます(^_^)
息子さんへ
あなたの故郷は頑張っていますよ!

ピッピさんへ
ピッピさんの動画で撮った花火はとても良かったです。
また教えて下さいね。

林さんへ
花火のおかげで少しはクリスマスイブらしい気分にさせてもらいましたが、でも「聖夜」という雰囲気ではありませんでした(笑)。

撫子さんへ
家族構成がよく似ているようですね。
そちらはホワイトクリスマスだったのでしょうか・・・
ブログを拝見し始めてから、雪が降ったりするとどうされてるのかなぁ~と気になるようになりました。

藤生 さんのコメント...

私もカメラのムービー撮ったのですが、ちょっとハプニングでバタバタしている内に無くなってしまいました。
花火の写真上手に採れていますね。
また来年も湯郷ベル 美作中のマーチングご一緒させて下さいね。