2012年7月20日金曜日

いざ甲子園へ

このところの阪神の不甲斐ない戦いぶりに業を煮やし(?)、とうとう甲子園まで行ってきました。
相手は宿敵巨人(こっちがそう思っているだけかも・・)。
声を限りに応援しましたが・・・勝てませんでした。
でも負けてはいません。引き分け・・・・。
これまでなら試合が何時に終わろうとも帰ってきたのですが、歳には勝てず今回は球場近くのホテルに泊まりました。


そして今朝、チェックアウト前にホテルの庭に出てみると、な・な・なんと蝉の大合唱!
田舎にいてもこんなに蝉を見たことない!と、いうぐらい、いるはいるは・・・
この蝉、ミンミンゼミ? 何か鳴き声が違うようだけど・・・?。


6 件のコメント:

ふみ さんのコメント...

いつまでもお元気ですね。気持ちも若い!!
鳴尾に住んでいた時は(30代になった頃から10年程)
ライトスタンドに良く通ったものですが、甲子園もすっかり遠ざかってしまいました。
阪神も中谷、伊藤隼人等の若手が早く出番が来る様になれば勢いもつくのですが......
せみのなき声を聴くと、くまぜみ、のようですが、余計に暑さを感じます。

ち~ちゃん さんのコメント...

ふみさんへ
コメントありがとうございます。
鳴尾にいらっしゃったのですか!
甲子園に行くたびに、この辺りに家があったらなぁ~といつも言っていました(^-^)
蝉はクマゼミなのですね。ありがとうございます。

ms さんのコメント...

すごいバイタリティーですね。甲子園で観戦しているぐらい熱気が伝わってきました。今日はお会いしましたが、昨夜から今朝にかけてすごいですね。特ダネを1秒でも早く・・プロの記者なみですよ。素晴らしい映像有難うございました。今日は早くお休みになってください。

林 さんのコメント...

試合は残念でした、お疲れがドット出たことでしょう。
歳だからなんて事より、あの甲子園の独特の雰囲気は一種の麻薬ですね。
都会の刺激は強すぎます、セミの鳴き声も品が無くて。

作東 さんのコメント...

凄い行動力ですね。フットワークも軽やかに。
甲子園球場の雰囲気ありがとうございました。私も一瞬球場に行っているようでした。
負けたのではなく引き分けだから・
まあまあと思い直して下さい。
お疲れ様でした。

T.S さんのコメント...

甲子園 とても懐かしく見させて頂きました。
お疲れは大丈夫でしたか?
以前 球場の近くに住まいして居りましたので、野球オンチの私もこの雰囲気が好きでせっせとお弁当を作り家族で通ったものです。
遠い昔の思い出です。