2012年7月6日金曜日

梅雨に咲く花

雨、雨、今日も雨です。
先日の総合検診でメタボと宣告され(笑)、冬季続けていた2㎞の散歩を再開したばかりなのに・・・。
もう体にカビが生えそうです。
そこでとうとう我慢成らず、雨の中を散歩に。
でも手にはカメラ。
いつもは25分ぐらいのところを、今日は1時間近くかかってしまいました。
ファインダーを通して見る見慣れているはずの花も、今日は愁いを含んだ魅力的な花に変身していました。









5 件のコメント:

林 さんのコメント...

ノカンゾウに蛍袋、露草、ハギその気になってみれば花々が。露草の露綺麗に撮られまして。
四合わせのクローバ、何かいいことありまして(^。^)。

ち~ちゃん さんのコメント...

コメントありがとうございます。
昨夜の恐怖の雷の中、入れてくださったのですね。
花の名前、ありがとうございます。
黄色は時季外れのヤマブキ、露草の下はこれまた時季外れの藤の花でした。

T.S さんのコメント...

秋の七草の一つの「萩」がもう咲いているのですね。 まさに「露草」可憐でとても綺麗ですね。

作東 さんのコメント...

鬱陶しい梅雨空にも負けず花は綺麗に咲いていいですね。
その花に負けじと歩いておられるのには感心しました。
露草も画像で見ると又変わって可愛くいいですね。
写真の撮り方がいいからでしょう。
綺麗な画像ありがとうございました。

江見 ピッピ さんのコメント...

メタポには困りますね。私が言われるのは当然ですが、ちーちゃんはそんなことは無いでしょう
でも、散歩はイイですね、体のためにいいですし、こうしていろんな自然の花が、目につくし・・・まさしく一石二鳥とはこのことですね。