2012年7月29日日曜日

スイカとサロン

6月29日に紹介したスイカです。
穫り時がわからず今までそのままにしていました。
私にしては大変な大きさに育っていて12.4㎏。
中も上々!
我ながら上手くできたとホクホクです。




「ふれあいサロン」を初めて実施。
11人の方が参加してくださり、みんなで「囲碁ボール」を楽しみました。
外は30度を超す暑さ。
公会堂の畳の上にセッティングしてごらんの通りです。
久しぶりに大きな声で笑い楽しい時間を過ごしました。
後は勿論このスイカの出番となり、皆さんに喜んでもらいました(^-^)。





3 件のコメント:

林 さんのコメント...

大きな立派なものを、良くぞご無事に育てられましたね。太陽のエネルギーを沢山取り込んで甘くなっていて良かったですね。皆さんもお喜びになって。流石です。

T.S さんのコメント...

わぁ すごい! の一言です。(*^_^*)
甘くてとっても美味しそう。暑さも吹っ飛び皆さんの笑顔が目に浮かぶようです。
来年は大玉に挑戦してみたくなりました。

作東 さんのコメント...

サロンご苦労様でしたね。
みなさん喜ばれた様でよかったですね。
囲碁ボールはみんなでできるのでいいですね。大笑いをしながら。
皆で大笑いをすることがいいことですものね。
西瓜は凄いのができましたね。美味しかったでしょう。
我が家は生りかけが遅かったのですがたくさんなっています。
主人と採り時が分からないのでまだかなあと話しています。