2012年9月2日日曜日

クマが来た!

ご近所の方が 「早やクマにやられたヨ~(>_<)」と。
行ってみると、家の近くの栗の木にクマが来た形跡がある。
栗の木の根元に沢山のイガが落ちている。
そのイガを見ると、まるで人がやったようにきれいに剥いてあり、上手に中の実を食べている。
見上げると、木の中ほどに折った枝を集めてちゃんと寝床を作っていた。
ここで周りの枝からイガをとり、中の実を食べたらしい。
おまけに糞も残してあった。
近くの〇〇さんや△△さんの栗も同じようにやられていた。
一昨年も同じようにやられたと半分あきらめ顔で笑いながら話された。
それにしてもこんなに人家の近くまで出てきだしたクマ、何か複雑・・・。

 

 
 

 

0 件のコメント: