2012年9月30日日曜日

中秋の名月

朝から台風17号の関連ニュースで持ちきりです。
各地で暴風雨の被害が出ています。
こちらでは心配していたほどの雨や風もなく、ホッと胸をなでおろしました。
テレビでは午後7時頃愛知県東部に上陸したと伝えています。
今日は「中秋の名月」。
台風一過の空に綺麗な月が見えました。
静止画ではどうしてもうまく撮れなくて、動画で撮ってみました。
台風の影響で動きの速い雲に見え隠れする「中秋の名月」。
とてもきれいです。
でもこの時間、不安と恐怖の夜を過ごしている方がいると思うと・・・。

                 午後7時20分頃
 
午後7時35分頃
 
 

7 件のコメント:

作東 さんのコメント...

昨夜は無理だろうと外の様子を見もせずに諦めていました。
今朝ムービーを見せて貰って「しまったあ」と後悔です。
月は難しいのですが綺麗に撮れましたね。
ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

a

林 さんのコメント...

前の雲に焦点が合い、後ろの月がぼやけるのではないかと思っています。
右の塔が何時も在っていい感じに仕上がりますね。

ち~ちゃん さんのコメント...

作東さん・林さんコメントありがとうございます。
月とか花火とか、夜の写真はホントに難しいです。
月がばやけてしまうのは、そういうことだったのですね。

エゴマ小母 さんのコメント...

ムービーを見せて頂き、あたかも夜空を眺めているようないいお月見でした。
ありがとうございました。

ひとりごと さんのコメント...

もうすぐ中秋の名月が来ると前日まで思っていたのに台風の関係もあり、肝心の日トンと忘れていました。綺麗に撮れていますね。夜空を見上げて見ているようです。いいお月見が出来ました。有難うございました。

江見 ピッピ さんのコメント...

名月見せていただき有難うございました
外に出てみたけど、その時は雲ばかりでした、
私のところは、空か狭くて見える時間も少なかったのでしょう
きらいに撮影されていますね