2012年12月17日月曜日

幸せのおすそわけ

昨日のこと。
選挙は欠かしたことがないという94才になる実家の母を連れて投票に。
その後、久しぶりに外で食事をし、最後は我が家の近くのバレンタインのイルミネーションを見に。
着くと駐車場はいっぱい。
ホテルのロビーも若い人で賑やか。
「今夜は何かイベントが?」と尋ねると、「結婚式の二次会をされます。」と。
なるほどそういうことか~。
何となく場違いの感じがする私たち2人。
それでもその中をヨタヨタと手をつないでラウンジに行きコーヒーを。
「今日はえ~日じゃった(^-^)。」と喜ぶ母の顔を見て良かった!と思った。
母を家まで送り届けて、丁度我が家まで帰った来たとき、例の花火が!。
先ほどの結婚式二次会に参加された方々のお祝い花火。
幸せのおすそ分けをしていただいた夜でした(^-^)




5 件のコメント:

千葉のクリスタル さんのコメント...

バレンタインのイルミネーションと花火がかさなってきれいです・・・
しかしお二人の運の強さにも乾杯です(*^_^*)
パンパンとはじける冬の花火は、空が澄んで気持ち良さそう~~~
おばあちゃん選挙連れてってもらって、花火も見て昨日も幸せな1日だったろうね。
ありがとう。

林 さんのコメント...

ご立派、戦後67年、2年に一回としても35回は皆勤賞を頂かなくてはいけませんね。
花火以前より華やかになった様な気がするのは私だけでしょうか?
23日の花火、盛大でしょうね、大人のクリスマス楽しみたいですが(ー_ー)!!

エゴマ小母 さんのコメント...

いつまでも親孝行されてて頭が下がります。
娘さんと楽しい一日を過ごされたお母さまの喜ばれた情景が、こちらまでほのぼのと伝わって来ました。

ひとりごと さんのコメント...

よい親孝行が出来ましたね。お母様の嬉しそうなお顔が浮かびます。お元気で良いですね。夜空に花火くっきりと見事ですね。その場で観ているようです。

作東 さんのコメント...

お母様と一緒に出掛けられる事は幸せですね。
お母様も娘と一緒に食事まで出来てとても嬉しかったのでしょうね。
お母様の一言の中に嬉しい気持ちが伝わってきます。
幸せのおすそ分けをいただかれたようですが、私はあなたのブログから親子の暖かさのおすそ分けをいただきました。
寒い時期に暖かいお話ありがとうございました。