2013年2月1日金曜日

キセキレイ

昨日はとても暖かい日でした。
散歩の距離数も51㎞になり今のところ快調です!
先日のマガモ、そして湯村温泉でのキセキレイと、自分ではビックリするぐらいの偶然が続き、川辺を歩く楽しみが増えました。
そして昨日又、前の川で遊ぶキセキレイの姿を。
多分今までもいたのでしょうが、全然気にとめてなく見過ごしていましたが、名前を知ってからはただの鳥ではなく、特別な鳥になりました(^-^)
「知る、分かる」っていうのはこんなに気持ちを変えるんですね!




 
Posted by Picasa

4 件のコメント:

林 さんのコメント...

よくまあちーちゃんさんの様にちょろちょろちょろと動き回る鳥さんを納められて。
キセキレイこちらの方にも居たのですね。
それにしても水も綺麗ですね、澄んでいて流れも速く水量が多そうで。
水清ければ魚棲まず?鳥が居るから魚もいるのですよね。

作東 さんのコメント...

動き回る鳥さんがよく撮れていますね。
私も最近畑の周りに飛んで来る鳥をねらいますが、いつも逃げられます。
ほとんどヒヨドリです。
畑のほうれん草や水菜をやられました。
ヘッダーのホトケノザ 可愛くて綺麗ですね。これから増えると憎らしくなりますが・・・

ち~ちゃん さんのコメント...

林さん・作東さん、コメントありがとうございます。
今の時期は鳥が沢山見られる時期なんでしょうか?
鳥にはドキドキ感がありますね。
「あっカメラ」と思ったときには、もう逃げられた後だし・・。草花はジッと待っていてくれますけどね(^-^)
そういえば、今年はヒヨドリが多いですね。
昨年は南天も万両もそのまま実が残っていたのに、今年は全部食べられてしまいました(>_<)
畑の野菜もやられたら大変と、先日相方を連れ出して、防鳥ネットを張ってきました。

花子 さんのコメント...

キセキレイさんにまたまた会えてラッキーでしたね。今年は良い年になりそうですね。
飛び回る鳥ですが、うまく撮影できましたね。