2013年2月10日日曜日

福力荒神社参拝

今日は旧正月の元旦。
マムシ除けの神様である「福力荒神社」にお参りしました。
日曜日・お天気も良しということで例年にない人出でした。
お参りの後は、いつもの店で「ちりめんじゃこ」を買ったり、植木屋さんで「クリスマスローズ」の鉢植えを買ったりetc・・・・。これが楽しみ!(^-^)
家に帰ってからは、早速家の周りと畑の周囲に御浄砂を撒いて、マムシに咬まれないようにとお願いしました。

 
Posted by Picasa

7 件のコメント:

作東 さんのコメント...

昨日は天気も良く日曜日と重なって、久しぶりに多くの人の参拝者の波でしたね。
本殿に向かうのに押されて動いたような状態でした。
私は午前中にお参りしました。

散歩しながら楽しい光景がいいですね。私も鳥の撮影に挑戦してみようと思っても何時も逃げられてあーあーと悔しい思いばかりです。

江見 ピッピ さんのコメント...

今日2日にお詣りしてきました
午後は教室があるので、駆け足で参りました。
昔のことを思えば、随分少なく成りました。道路は渋滞、汽車はぎゅうぎゅう、勝間田へ通っていた頃の、ことです。

千葉のクリスタル さんのコメント...

みなさん旧正月もきちんとお参りされるのですね。
マムシ除けの神様である「福力荒神社」有名なんですね。マムシ除けかぁ~初めて聞きます。
効きそうな名で強そう・・・

今日はテレビで長寿の遺伝子が運動することで遺伝子スイッチが入ると勉強しました。
本気でウォーキングだぁ~だぁぁ!!!!
いつも楽しいブログありがとう。

つゆくさ さんのコメント...

福力荒神社にお参りされたんですね
近くにいながら今だ一回もお参りしたことがないんですよ
御浄砂がご家族をマムシから守ってくれることでしょう。

エゴマ小母 さんのコメント...

いつもは初日にお参りするのですが、今年は最終日のそれも午後とあってなかには店じまいの準備もしてたりで少し淋しかったです。
いつもの様にマムシ除けの御浄砂を買い、「○○○のたい焼き」も7~8人の列だったのですぐに買えました。

林 さんのコメント...

これで安心して農作業に励めますね。
美味しいものも色々と仕入れられたことでしょう。(^。^)

ひとりごと さんのコメント...

コースは一緒ですね。1年の健康を祈願し、マムシ除けの御浄砂も撒きました。後は買った美味しいものを味わう今日この頃です。身につきそうです。