2013年2月10日日曜日

散歩の楽しみ

いつでもどこでも見かけるスズメですが、なかなかカメラに収まってくれません。
今日も小学校の裏庭の木に集団で来て遊んでいましたが、私の気配に気付いてか、一斉に飛び立ってしまいました。
けれど次に留まったのは、体育館の屋根の上。
ここは高くて遠いから、安心した様子で逃げる気配もなく初めてカメラに。
冬のスズメは丸々とした「ふくらスズメ」になっていて、本当に可愛らしい。
次はセキレイ。
この鳥もよく見かけますが、すぐ逃げてしまってなかなか・・・・
やっと今日撮れました。
3kmの散歩の途中で、いろいろと楽しい出会いがあります。
散歩も今日で74kmになりました。
                          

                     スズメ
 
セキレイ

4 件のコメント:

林 さんのコメント...

雀さんもセキレイさんもまあ元気なことで。昔の誰かさんみたいに。
この寒さの中で。
鳥さん追いかけっこしてると。お散歩の距離も伸びる事でしょう。

千葉のクリスタル さんのコメント...

すずめさん。みんなで楽しそうに遊んでいますね。なんだか平和で癒されます。
そちらのすずめですが、こちらのすずめより随分ふっくらしているように思えます。
きっと食べ物がいいのでしょうね(●^o^●)
散歩も順調に進んでいますね。

河原撫子 さんのコメント...

散歩とカメラと。仲良くなった鳥達と。
何時も動画で楽しませて貰っています。私は鳴き声を聞くだけで、カメラを向ける事も叶いませんから。次の投稿をまっていま~す。

花子 さんのコメント...

雀やセキレイの動画がうまく写せましたね。中々撮れないものですが、キャリアの積み重ねですかね?
素晴らしいです。