2013年3月29日金曜日

デジカメ研修旅行

パソコン教室の「春のデジカメ研修旅行」。
今回は津山、柵原、英田方面をまわってきました。
津山衆楽園→城東町並み保存地区→柵原鉱山資料館→長福寺の三重の塔→英田上山地区の千枚田と、近場ではありましたが初めての場所もあり、皆さんと楽しく一日を過ごしました。
帰って万歩計を見ると一万歩を超えており、よく歩いたなぁ~と感心。
肝心の写真は?というと・・・・いつものことながらあ~あ・・・でした。

衆楽園


千光寺の枝垂れ桜


柵原鉱山資料館



長福寺の三重の塔


上山の千枚田
 

3 件のコメント:

千葉のクリスタル さんのコメント...

研修旅行歩きましたね~汗もかかない季節なので気持ち良かったですね。
大きな枝垂れ桜がとても綺麗です(*^^)v枝垂れ桜って桜の中でもなんだか妖艶な感じがします。
桜は不思議と人を惹きつけてエネルギーをいただける気がします。
今年の桜も終わりを迎えます。別れの出会いの季節(-.-)なんだかしっとりしちゃいました。

作東 さんのコメント...

研修旅行は近場のいい所にゆっくり行かれてよかったですね。
案外近い所には行ったことのない所が結構あって再発見することがありますね。
ウオーキングを兼ねたようないい研修旅行だと思いました。
お疲れ様でした。
今日も又お疲れ様でした。

河原撫子 さんのコメント...

美作の国を再確認された旅の様ですね。
カメラ片手にのんびりと歩けましたか?散歩で鍛えた足には1万歩は楽勝でしたでしょう。
私は近くても知らない場所が沢山あって、こうして皆さんに教えて貰う事ばかりです。又ムービー作って下さい。