2014年2月4日火曜日

ねこやなぎ

今日は立春。
予報通りのとても寒い日です。
でも、午前中降っていた小さい雨も上がり、午後からは明るい日差しが射してきました。
川辺の猫柳もふっくらとした銀色の顔をのぞかせています。
春の足音が聞こえてきそうです。
https://plus.google.com/photos/110833780696078420162/albums/5976430354320586705
画像の上でクリックしてみて下さいネ

7 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

先日の福寿草の写真もそうでしたが、今日の猫柳からも春の気配を教えて貰いました。
こちらは朝から雪降りですから、ニュース通りの立春寒波です。

林(りん) さんのコメント...

川が近くにあると色々と遊べていいですね。
猫柳の銀色も春を呼ぶ色ですね。

作東 さんのコメント...

昨日の立春は寒かったですね。
我が家の福寿草もようやく立春寒波の日に咲いてくれました。
福寿草の黄色い花を見ると本当に春を感じますが、現実は寒いです。
ネコヤナギも銀色に輝いて綺麗ですね。自然は一歩一歩春に近付いていくのでしょう。ヘッダー綺麗ですね。

千葉のクリスタル さんのコメント...

ネコヤナギを見ると、小学校の頃を思い出します。
ネコヤナギがあったかそうな衣をつけると、ネコヤナギも寒いんあだなぁ~っと思ってました(^^♪
一度中身が気になってむいちゃたことがありますね(ーー;)あの時はごめんなさいネコヤナギさんの精霊さん。許してねぇ。
昨日は雪でした。今日も寒いよーあったかくお過ごし下さい。

エゴマ小母 さんのコメント...

ヘッダーの福寿草 沢山咲きとっても綺麗ですね。我が家の福寿草もやっと小さな芽が2つのぞきました。枯れたかな?と思ってただけに嬉しくなりました。

真加部の丘から さんのコメント...

猫やなぎもぷっくりとふくらんで春? がきたかなと思いましたが、寒いですね。
ヘッダーの福寿草がとても綺麗ですね。

江見 ピッピ さんのコメント...

川沿いを散歩コースにされているんですね
そしてカメラを持って、常にブログの題材になるように・・・